2009-10



マリオカートDS Wi-Fi対戦48

ここ数日、国内、ライバル、世界に繋いでも誰とも当たらない状態です。
フレンドでは普通に当たるのですが・・・
これは鯖が不調なのかな
過去にも鯖の不調で当たらないことがありましたが今回は期間が長い><
という訳で今回もフレンド戦だけです。

全文を表示 »


マリオカートDS Wi-Fi対戦47

マリカの記事は基本国内中心で書くつもりでしたが
最近、国内繋ぐ時間が減少してるのでフレンド戦の記事が多くなってきたなぁ・・・


2009102823460000.jpg 2009102823560000.jpg
接戦でしたが特にアイテムで荒れてたという印象はなかったです。
2位という結果は内容を考えれば良い順位かな

2009102900300000.jpg 2009102900390000.jpg
前半のヨシ滝とチョコ山は相手に落下ミスがあり勝利
しかし後半連敗し同点に

2009102901290000.jpg 2009102901370000.jpg
接戦だったと思いますが惜しくも敗北

2009102900410000.jpg

みつばち
40/35/35
Aaria
20/25/25

この日はよく当たりました。
アイテムの影響があるとはいえ最近4縦できなくなってきたなぁ・・・
相手も実力を上げた感じですかね。


2009102900550000.jpg

FullMetal
35/30/30
みつばち
25/30/30

3連戦
2回引き分けにできたのは完全に運が良かったからです。
フラッペは勝てる気がしませんでした。

マリオカートDS Wi-Fi対戦46

26、27日の対戦の記事です。
対戦した方々乙でした~

全文を表示 »

マリオカートDS エンブレム2

数ヶ月ぶりにエンブレムを作成


・ルーシィ (FAIRY TAIL)

Lucy64.png

FAIRY TAILのアニメ化を記念して作ってみました。



・エンブレム製作支援ソフト
 これらは画像を32×32のサイズに変更した後、15色に減色してくれます。
ただしこれだけではエンブレムとしての完成度は低いのであくまでもエンブの土台を
作るものと考えた方がいいかもしれません。
これをもとに自分で修正を加えればある程度のものはできると思います。

Mariokart Decal Maker
2chのマリカDS本スレでも紹介されているものなので一般的によく知られているサイトです。

MarioKart DS Emblem Maker - joshbuhler.com
基本的な性能はMariokart Decal Makerと同じですがこちらのサイトでは
画像の拡大、移動、回転などもできるので使い勝手は良い感じです。
画像をアップロードする時に画像の名前に日本語が使われているとできないので注意



・画像から輪郭を抽出して、それを元に作る
エンブレムの作成に慣れてきたらこの方法もオススメです。
詳しくはカラクリさんのブログでも紹介されています。

①画像を用意する

Lucy.png

②輪郭を抽出する

Lucy-rinkaku.png

③抽出した画像を32×32に縮小して適度にシャープをかける

Lucy-rinkaku32.png

④ ③で作った画像を元に気合で完成させる

Lucy64.png



まぁでも結局は元になる画像次第なんですよね。
どうしても上手く作れない画像なんかもあります。
なのでエンブを作り易い画像を探すことも重要です。

マリオカートDS Wi-Fi対戦45 通算8000勝

全焼前と現在の戦績を通算して8000勝になりました。
これだけやってもまだ飽きません

・全焼前             ・現在
F1000211.jpg 2009102323500000.jpg

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みつばちハッチ♪

Author:みつばちハッチ♪
マリオカートの記事を中心に日記なども書いています。
たまにアニメの舞台探訪
たいしたことは書いていませんが、お時間がある方に読んで頂ければ幸いです(*^-^*)ゞ

当ブログはリンクフリーです。
連絡なども不要ですのでご自由にどうぞ
また相互リンクも大歓迎です!



↑バナー使用の際はこちらをお使いください。

メール:mitsubachi8●live.jp
(●を@に変えてください。)

SkypeID:mitsubachi-8

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (41)
趣味 (40)
橋本みゆき (6)
バイク CB250F (3)
遊戯王 (4)
アニメ・ゲーム舞台探訪 (28)
モンスターハンター関連 (36)
マリオカート8 (1)
マリオカート7 (16)
マリオカート7 Wi-Fi対戦 (38)
マリオカート7 タイムアタック (14)
マリオカートDS (15)
マリオカートDS Wi-Fi対戦 (265)
マリオカートDS タイムアタック (77)
マリオカートDS タイムアタック記録集 (1)
マリオカートDS エンブレム (53)
マリオカートDS Wi-Fi対戦動画 (31)
MKDS player introduction (2)
MKDS 100cc VSmode BSD (2)
MKDS Matching Pictures (2)
お知らせ (4)
未分類 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

バナーリンク

マリオカートDS ガチ統合スレまとめサイト

cichiの日記

MKDS*Wi-Fi*Diary

QRコード

QRコード

