2017-10



MH4

MH4G発売前にリハビリ中
MH4で使っていた装備の紹介
基本的に見た目とスキルの妥協点を見つけながら作ったものが多いです。

DSC00475_20141010205505429.jpg DSC00476.jpg
強壮薬を飲みつつ、ランスやガンランスを使いたいときなどに
スキルの砲術師は、砥石使用高速化などにも変更可能
護石は、ガード性能+5 効果持続+10

DSC00478.jpg DSC00477_20141010210128410.jpg
発掘ヘビィ用装備
しゃがみ撃ちはしない派
効率重視の部屋には怖くて近寄れません><
護石は、貫通弾強化+5 スロ3

DSC00480.jpg DSC00479_2014101021035745b.jpg
片手剣装備 武器スロ2使用
よくこの装備で発掘麻痺片手担いでました。
護石は、匠+3 攻撃+10 スロ3
神おまに見えるかもしれないですが案外そうでもないです。
真打の劣化です(´・ω・`)

DSC00482.jpg DSC00481.jpg
弓汎用装備
実用的な氷の拡散剛射弓は最後まで入手できませんでした。
火と龍ばかり出やがる・・・
護石は、散弾強化+4 スロ3



最後に訓練所の記録でも
記録と言ってもただ単にSランクを取っただけです。
一番難しかったのはジンオウガ亜種でした。
笛と双剣どちらを使うにしてもあまり得意ではないので><

DSC00496.jpg DSC00497.jpg
DSC00498.jpg DSC00499_20141010212011aeb.jpg
DSC00500_20141010212118f34.jpg DSC00501_2014101021211769e.jpg
DSC00502_20141010212158f78.jpg DSC00503_201410102121581fa.jpg
DSC00504.jpg

MH4

DSC00033_2013111421511556c.jpg DSC00031.jpg
放置していた村クエを進め
≪団長からの挑戦状≫クリアしてきました。
装備が整っていたので、正直言って余裕でした。

DSC00032.jpg
真鎧玉集めにギルクエ
ソロでやるならキリン亜種が安定ですね。

DSC00030.jpg DSC00029.jpg
闘技大会
クックは、ソロでSランクを取れるらしいので挑戦してみました。
5分切りまでは簡単だったのですが、そこからが難しい・・・
30回ほど挑戦して4分21秒で無事にSランク取れました!
敵の動き次第でもう少し短縮できそうです。

MH4

DSC05854.jpg DSC05853.jpg
集会所も最後まで終わりました。
これによりHRの上限が解禁

DSC05855.jpg
HR30で激昂ラージャン
MHP2Gの時は、弓使えば防具なしでも余裕だったけど
今作はどうなることやら・・・

DSC05864.jpg
HR50でティガレックス希少種
あまりソロで行きたくないですが
最初は、ソロで行ってきます!

DSC05865.jpg DSC05866.jpg
剣士用装備
結局最後は、切れ味レベル、回避性能、砥石使用高速化
この3つのスキルが発動した装備を使いたくなるんですよね。
ちなみにお守りは、回避性能5スロット2

MH4

また暫くの間は、モンハン漬けの日々になりそう

DSC05849.jpg

今現在約28時間ほどやりました。
普段はあまり時間が取れないので、連休中に進めておきたかったw

DSC05845.jpg

村クエは、とりあえず最後まで終わりました。
集会所はHR3の緊急クエ出したところ、もう少しで上位に行きます。

DSC05848.jpg DSC05847.jpg
今現在の装備
基本的に髪が見えなくなる頭装備は、過去のシリーズから絶対に着けない主義です。
今回も鷹見のピアスとかあるんですよね(´・ω・`)?

MH4

DSC05843.jpg

予約してあったので買うことに問題はなかったけど、
人が多くて1時間近く並んだ(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みつばちハッチ♪

Author:みつばちハッチ♪
マリオカートの記事を中心に日記なども書いています。
たまにアニメの舞台探訪
たいしたことは書いていませんが、お時間がある方に読んで頂ければ幸いです(*^-^*)ゞ

当ブログはリンクフリーです。
連絡なども不要ですのでご自由にどうぞ
また相互リンクも大歓迎です!



↑バナー使用の際はこちらをお使いください。

メール:mitsubachi8●live.jp
(●を@に変えてください。)

SkypeID:mitsubachi-8

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (41)
趣味 (40)
橋本みゆき (6)
バイク CB250F (3)
遊戯王 (4)
アニメ・ゲーム舞台探訪 (28)
モンスターハンター関連 (36)
マリオカート8 (1)
マリオカート7 (16)
マリオカート7 Wi-Fi対戦 (38)
マリオカート7 タイムアタック (14)
マリオカートDS (15)
マリオカートDS Wi-Fi対戦 (265)
マリオカートDS タイムアタック (77)
マリオカートDS タイムアタック記録集 (1)
マリオカートDS エンブレム (53)
マリオカートDS Wi-Fi対戦動画 (31)
MKDS player introduction (2)
MKDS 100cc VSmode BSD (2)
MKDS Matching Pictures (2)
お知らせ (4)
未分類 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

バナーリンク

マリオカートDS ガチ統合スレまとめサイト

cichiの日記

MKDS*Wi-Fi*Diary

QRコード

QRコード

